Coffee time

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝  ~ 作品展後 ~ ③

睡眠不足で朦朧としている私を
毎朝、会場へ運んでくれたのはA香さんだ。

多分、あくびをしながら車の中で弱音を吐いていたと思うが
記憶にない。
(聞くのも怖いので聞けない)
でも、こんな私を許してくれる大きさが彼女にはある。


最終日の5時前、
また、あの女の人に呼び出された。

搬出前の忙しい時に(怒)

前日も、クレームのようなことを言ってきて
仕方なく警備員を呼んだのだ。
その場に居合わせたMさんが
前線に立ってくれて、頼もしかった。

12回も開催した東図書館では無い、

人口の多い場所には
多様な人が住んでいて・・・
思いもよらない「事」が起こる。

とにかく、その女の人をなだめて帰ってもらった。

会場に戻ると、心配して待っていてくれたA香さんが
「大丈夫?」と声をかけてくれる。

他にも、声をかけられたが
思わず、また泣きそうになって
慌てて奥に逃げた。
(無視したわけじゃないんですぅ。ごめんなさい!)

女の人への何とも言えない感情と
皆さんの声をかけてくださる優しい心と

そのギャップに、
心が揺すぶられたのだ。


搬出は、いつものように皆さんにご協力いただき
あっという間に終わりました。
本当にありがとうございました。

A香さんの娘さんや、M毛さんの娘さんにも来てもらって
お手伝いしてもらい、ほんと助かりました。

私の甥もちゃんと来てくれて、本当にいい子だ(叔母バカ)

こうして、作品展は終了。


「事」は、トラウマになりそうね・・・
A香さんと話す。

戦友のようだ。

いつも、そばにいてくれてありがとう!
これからも、いっぱい
いろんな事を一緒に乗り越えさせてください。


さて、

たくさんの人たちに支えられているのだと
これほど痛感した作品展はありませんでした。

「感謝」を忘れないように、
「反省」を活かせるように、
日々精進して参ります。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m












| こんなこと | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないプレゼント ~作品展中~ ②

いったん終わっていたはずの仕事が
私のミスでやり直しー
その作業に作品展1週間前までかかり(自業自得)

1週間で、名札づくり(結局娘にお願いしたが、細かいチェックに時間を要した)、
自分の作品を2作(トレイとジョウロ)、他1作とチラシ作成、
を作らないといけなくなり、
この1週間は睡眠時間2~3時間。(自業自得)

さすがにキツかった。

特に、前日は意識朦朧(笑)
1分1秒の時間も惜しく、
お弁当のおかずをつまみながら筆を動かしていたら
娘にお行儀が悪い! と叱られた。
見逃してくれよ~~(昭和)

自業自得とはいえ、
いや、自業自得だから(そもそもsmapが悪く)
大いに反省。


作品展中もちょっとしたトラブルなどもあり、

怖い思いもしたり、凹んだり。

また、

食事の時間を変わってくださったり、
優しいお言葉をかけてくださったお仲間に
救われたり。


どんよりとした気持が、
皆さんの笑顔で晴れたり、
反省の念でまた曇ったりを繰り返しているという
すっきりしない空でした。

そんな中、
最終日に、思いがけないプレゼントをいただき
私の涙腺は決壊した。

友人のお母様が
父が描いた表紙絵をパッチワークにしてプレゼントしてくださったのだ。

「父も喜んでいると思います」
そう言うのがやっとだった。

こんな素晴らしいプレゼント・・・
1針1針・・・・
どんなに時間がかかったんだろう。

こんな私のために・・・


白樺の木漏れ日と青い空、
レンガのスペースと
そして父が作った白い椅子。

-懐かしく蘇る眩しい空-

布の選び方もさすがパッチワークの先生!
とっても綺麗で感動です。

私の一生の宝物。

大切にさせていただきます。

本当に、ありがとうございました。




(~作品展後~ ③に つづく)

| こんなこと | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い  ~ 作品展前 ~ ①

人に言ったら笑われそうで
言えなかったが、(いや、言っている)

8月後半はSMAロスで途方に暮れていた。

依頼の仕事があり、それに時間を費やした事は
ある意味幸いだった。

作品展の名札を作ろうとパソコンを立ち上げると
目に飛び込んでくる「解散」の文字。

とんでもないウソ情報が書かれているとわかってはいるが
ついついクリックしてしまい...
時間が過ぎていく・・・

夏休みなので皆さんの笑顔も見れず、

あまりにも、不毛な時間が過ぎて歩きだせないので

4年前に札幌ドームに一緒に行ったスマ友さんに相談した。

言葉を選んでくれた事に、思いやりを感じる。
「メンバー全員本当に大事にしてたSMAPです、年始の騒動でSMAPの大きさも痛感
してたはずです、それでも解散を選ばなければいけなかったのなら
もう受け入れるしかないのかと、今は自分に言い聞かせてます… 」
と。


理由はともあれ、「選ばなければならなかった」
これが全てなのだと、少し吹っ切れて歩き出せそうな気がして。



そんな時に友人から届いたGODIVAのチョコと世界のご当地カレーの詰め合わせ。



「大変な時と思うから頑張って」と。

私がどんな気持ちでトピックスをクリックしているかと考えながら自分もクリックしていたと
後で聞かされる。

辛いとき、辛いと言わなくても
わかってくれる心優しい友達。

私は、彼女が辛い時に
大丈夫?と、思いは馳せても
ちゃんと伝えられてないんじゃないか・・・と反省。


トールのお仲間の皆さんにも
いろんな優しいお言葉をいただきました。

本当に、ありがとうございました。


大切にしなければならないのは、

テレビの向こうの世界では無く、

近くにあるのだと、

わたくし、あちらの世界からちょっと帰ってきた気分でおります。


まだ、思い出にはできないけどー(笑)



とりあえず11月は、心優しい彼女の歌から元気をもらえそう。

そして、チョコの甘さは確実に私を元気にしてくれています。


そんなこんなの心境・・・

やっと、落ち着いたので 文にしてみました。


(~作品展中~ ②に つづく)







| こんなこと | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈り


君の唇が、ほんの一瞬迷って 言葉を選んだ。

頑張っている人に「頑張れ!」って言ってはいけないってことは
わかっている けど、

この言葉しかないって思いで やっと君は言った。

「熊本の皆さん・・・頑張ってください!」



ニュースで流れる映像。

自然の破壊力の猛威に言葉を失うばかりです。

私の友人も熊本にいます。

どうかどうか、ご無事で

被災地の皆様が一日も早くお風呂に入れるような暮しに戻れますように



| SMAP | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAY

1月が終わろうとしています。

「丁寧に生きる」という今年の抱負も、

全く頭を過る暇もないほど

ものすごい勢いで日々が過ぎていきました。

特に、1月13日からは

平常心でなんていられなくて(笑)

そして、いろんな方が報道を見て、私のことを思い出してくださり

メールやLINEで たくさんの優しいお言葉をかけてくださいました。

「大丈夫ですか?」
「心配しています。」
「ちゃんと寝れてますか?」
「ちゃんと食べれてますか?」

大変ご心配おかけしましたm(_ _)m

中には、CDや
ダウンロードまで購入していただいた方々もおられ

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m



このことで、

私が SMAP大好き人間だということを

どれだけ吹聴して回っているのか、
改めて思い知りました(恥ずかし~~)

皆様の優しい包帯のお蔭様で

かさぶたもそろそろ乾いてきました。


どんなことも原動力に変えて前に進まなくちゃね!



この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で手を 離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ
let you know 大事 なのは続けること
楽しいだけで居れない時も
I'll be… Won't you stay?
We'll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5、60年 それだけでいい.

We΄ll be together Yours ever
あなたと共に歩こう
いろんなことを乗り越え
たったの50年一緒に


今度、カラオケでこれ歌う!(迷惑です)






| SMAP | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~~~


ここ2、3日
気が付いたら口ずさんでんでいる歌

back number の、クリスマスソング。

♫ 会いたいと思う回数が
会えないと痛むこの胸が
君のことどう思うか教えようとしてる
いいよ そんなこと 自分でわかってるよ
サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

できれば横にいてほしくて
どこにも行ってほしくなくて
ファンのことだけをずっと考えていてほしい ♫


ちょうど20年前(ロンバケ)からずっと好きなんだよなぁ~~

はぁ~~~

「お母さんの人生どうなるんやろ~~」 と言ったら
チビゴジラが爆笑してた。

いや、母は真剣なんですけど・・・

| SMAP | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

2,3日前からめまいがして、吐き気が止まらない。

が、今日のこの気分の悪さは

めまいのせいか 彼らのせいなのかどちらかわからない。

今まで
数々、彼らから衝撃を受けてきたが

こんな衝撃はありえない。

もう、今日はやけ酒か~~



| こんなこと | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

